運命の聖騎士 シグルド アビサル

最近ズッ友に誘われたので、FF14にちょっと手を出しました。11でなんでこれできなかったんだろう、ってぐらい細かいとこに手入ってますね。大縄飛びとのウワサのレイドコンテンツはまだ先なのでなんともアレですけど、段差をジャンプで飛べるのはものすごく感動しました。11にもあれちょうだい。ちょうだい。

改めましてKakkiです。ロランベリーの柵と段差は大嫌いです。絶対に許さない。絶対にだ。

さて今回の伝承はシグルド様。バーハラで焼けた後に召喚されてるようです。移動4の騎馬がとうとう出てきました。その上奥義発動で全キャラに移動+1のバフ、兵種武器種に加えて距離制限無しですよ。アネットちゃんだって2距離騎馬は移動+1出来ないのに…。そして当たり前のように持っているダメージカット。これ焼き殺したアルヴィス陛下ってすげえ。

総括すると敵にいると間違いなくマズいタイプ、そしてアビサルです。受けたらダメなヤツです。いつも通りオフェリアちゃんで焼いて終わりっちゃ終わりなんですけど(台無し)折角なのでちゃんとクリアしようかなと。

前回の画像の使い回しです。いつもの皇帝陛下。

アビサル英雄以外だったら大概受けれるこの人。英雄以外を受けから殺せるならなんでもいいんでしょうけど、他に思いつかないので…オスティアの人でもいいんでしょうけど。というか、オスティアの人なら全部受けて終わる気がします。

踊り子枠。今回はなんとなく風花デッキですよ。

飛行で踊り子ならどなたでも大丈夫そうです。森に入る関係上他の兵種だと、といった感じですね。B曲技ならSはフリー。双界ボタンは使いませんでした。

青の2距離枠。絶対追撃のこの人もアビサル向け。

かわいいのに殺意が高い、でもシグルド公は落とせません。寄ってくる飛行を落とす席なので、弓あたりの強めのキャラでも大丈夫ですたぶん。最近はヒーにアス(幼)が破格かなぁ。小生のはじこど螺旋エリー…うっ頭が…。

シグルド殺す席。ぶっちゃけるとミカヤちゃんなら前述のマリアンヌの席も兼ねるので一人浮きます。

風花デッキなのでシグルド殺すウーマンはこの人。デフォルトスキルでも普通に大丈夫だと思います、アビサルとかで渾身の発動条件の25%を割りそうだなと奮迅4にしたんですけど、今回久し振りにそれを思い出しました。思いつきだけで継承するとダメですね(戒め)

戦術としては、シグルドが動き出す前に可能な限り数を減らしておくこと、というのがすべてでしょうか。やっぱりオスティアの人いたらぶん投げて終わりそうな予感はするんですけどね。や、いることは居るんですけどあまりちゃんと触ってないので…。救援踊り子3枚でクリアできるマップなだけ有情、という気はしますね。

最終形です。

リミテッドほどきつくない、っていつもの感想で〆ようと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA