最近のダイジェスト。

ちまちま触っているミニ四駆。フロントウィンドウを肉抜きして、ラバースプレー缶でざっくりとペイント。後にカッティングシートを自作して貼り付け。普段塗装とかステッカーとか全然やらないんですけども、実際に自分でやってみるとガチ勢の皆様との技術力の差を痛感します。習作を重ねて行くしかないんでしょうね。

エンペラー。空力的にはフルカウルなんでしょうけど、オープンホイールも捨てがたい。

改めましてKakkiです。そろそろシャーシの改造にも挑戦したいです。MSフレキ。

で、ダイジェスト回です。下書きまでしておいて止まってる記事がけっこーあるんですよ。書き出しの小ネタがないせいとか、書いたものの盛り上がらなかったアビサルリミテッドとか。本筋とは関係ない部分を大事にしていきたいんです。需用がありそうな学者の強化魔法とか赤のサンギンブレードとかも書きかけなのでそのうち。そのうち!

VUはあまり関係ありませんでした。リアクト。来月死んでいるナイトのギフト1200Pが何かに差し替わるでしょうが、ナイトのギフトって基本的にあってないようなものなので…。有用だなと思うのはSPアビリティの再使用間隔短縮ぐらいな気がします。

1年ぐらい放置してた気がする。

長らく放置してたイオニックの周回が終わったのでスリヴァーザ完成。最近はリアクトありきの世界なので、物理寄りの盾は重宝します。敵対心+と盾タイプによる発動率が優秀で、オデシーやダイバージェンスなんかの多数同時に抱えるコンテンツ向きですね。一対一なら支援状況次第でプリュウェンに分があるかなと。

時既に型遅れ。

ビーナスオーブからシャマシュローブがぽろり。魔攻装備としては型落ち感は否めませんが、ダメージカット+オートリフレシュ装備としてはいまだに優秀ではないでしょうか。手持ちの他の装備とも組み合わせるとレジストサイレスが軽く+100越えるんですけど、実際の所は要検証。とりあえず学者がゴッグより丈夫になりました。なんともないぜ!

アグゥ装束を手に入れました。学者には吊るしのまま使えるMB装備としてはこの上なく優秀ですね。手はAM+1が優秀なので、頭胴脚足を交換。突き詰めるとオグメが完成の域に達したマーリンの方が火力は出ると思いますけど、その突き詰めたオグメが一向に引けないのですよ。ぐぬぬ。INVワークスのオグメ形式ならよかったんですけどね…。

頭はPDボード+3と比べると一長一短な感はあります。他の装備で調整できるならMBII+が伸びしろになりそうですけども、PDは魔攻がないんですよね。

胴はMB+の他に魔回避が高めのリフレ装備として使えると思います。前述のシャマシュローブがあると悩ましいところ。個人的には待機用としては不採用ですね。ダメージカットは正義。

精霊弱体等々のステータスダウン+が黒以外にオンリーワンの脚。精霊弱体よりインパクト用でしょうか。インパクトも精霊の印とワンセットみたいなところがあるので、大体黒魔道士の役目になるとは思いますが…。学風でインパクトを撃てた方がベターなケースはあるので、引き出しとして用意しておくといつか割と役に立ちます。たぶん。

足はMBだけならジャリ+2の方が優秀ですね。ドレイン/アスピル用のマーリン足とは差し替えれそうです。ストレージに優しくするならその2個まとめてアグゥ足で置き換える、ってのは現実的な選択肢じゃないでしょうか。ネトゲのラスボスはストレージです。

RPを入れた暁にはもうちょっとエッジの効いた性能になりそうですが、エア一式がある黒風、使い道がニッチすぎる剣、余すこと無く使えるのがMB参加する学者だけなので…RPを稼ぐ機会は来ないと思います。世間の皆様の需用がね…。どなたか連れて行ってください(他力本願)

色々あってモチベーションは下がり気味です。みんなニュータイプになったらわかり合えるんですけどね。巡り会いヴァナ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA