負の女神 ユンヌ アビサル(リミテッド

何でこんなにベイスターズが勝てないんでしょうね(挨拶)ちゃんと毎試合見てます。見てるせいで勝てないんでしょうかね…?牧がポジ要素なんで救いなんですけど、ルーキーイヤーの一年目に孤軍奮闘とかどう考えても出て行かれるフラグじゃないですか…。

改めましてKakkiです。ベイスターズファンです。

またやってきましたリミテッド。風花雪月…勝ったな…。エーデルガルト皇帝陛下とフレンちゃんが同時に使える、踊り子は双界ドロテアがいる。憂い無しってヤツですよ。あまり書くことがなさそうなので、先にアビサル以外のリミテッドもさわり程度に。

偶像で頂いたアレ。

マーダーホレスっぽいマップのケンプフ様。エコーズ縛りだったので、早速貰った偶像の闇セリカ、見切り反撃が大活躍でした。雑に受けれるとは思ったんですけども、青は念のため闇デューテで焼きました。

レギンちゃんは引き戻し要員として優秀ですよね。

リーフ&ナンナはヒーローズ縛り。受け殺せるキャラの手札が薄いものの、ヴェロニカとスリーズで焼いて、フィヨルムで無理の無い程度に受けて終了。

このカム子さん初めて使いました。このためだけにLv1でころがしてたのを育てました。

その次はトラバント。すり抜けてきてたカム子さんにニシキを添えて。流石にトラバントの奥義が痛いので、雑受けだけはNG。適当な2距離で焼いて差し上げました。

そういやリリーナが神装でしたっけ、次回。

マルス&シーダ、封印縛りは聖魔の次ぐらいに層が薄いんですよね。環境トップには今更届かないキャラだとしても、居てよかったブルーニャ様。緑は一応セシリアさんで受けました。他二人は賑やかしです。

で、ユンヌですが…アビサルとしてはやや設計が古いマップなので、小生程度の手持ちでも1ターンで無事に終わるヤツでした。

いつもの陛下。Cはデフォルトのがよかったかなぁ。

まずは皇帝陛下。1凸なんでたいしたアレではないですし、遠反だけついてればOKだとおもいます。強いですよねぇ陛下…。今回とは関係なく護り手も確保してあるんですけど、防衛で使ってないので様子見。

折角なので青魔。折角なのでマリアンヌちゃん。追撃の条件が割と緩いので使いやすいです。

ソードファイターをある程度削るか殺すかする枠。陛下が受けから殺せる程度に削れるんであれば、割と誰でも大丈夫ですね。50ぐらいダメージを入れれるなら○。別に倒してしまっても構わんのですよ。

強いんですけど出番はそんなに無いんですよね。飛行2距離は激戦区すぎて。

アクスアーマーを殺す枠。小生の攻撃↓リシテアでもSを鬼神3にすれば確殺でした。楽なのはダブルおっぱいですね。見切り追撃内蔵って強いですよねぇ。うっかり風薙ぎなんかをBにつけるとイカンあれです。

本人も戦える方の踊り子だと思うんですけど、瞬撃がデフォだったの忘れる程度に殴りません。

踊り子枠。風花の踊り子は…この人しかいないんですよね。1ターンキルにこだわらなきゃなくても…とは思うんですけども、1ターンで殺せない方がめんどくさいですし…。

流れとしてはアクスアーマーを消し飛ばして、ソードファイターを削るか殺すかして陛下で全受けポジションに移動してターンエンド。相手は死ぬ。

この形にしてターンエンド。

タイトル格差と言うべきか、風花はほんとに強キャラが多いですね。各タイトルそれなりに強キャラはそれぞれ居ると思うんですけど、風花は特に。主人公格が師と級長3人、更に級長全員総選挙と伝承があるわけで。Ifなんかの王子ももうちょっとこう…いやいじってどうなるもんでも無いか…。あとごく個人的に、if推しされてもあまり。

オチはこの人。遠反内蔵だし割と速いほうだし回避つけりゃやれそうな錯覚がするんですけどやっぱり錯覚。それでも伝承よりはマシ。武士道とは。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA