錬成スキルを上げてみた。

HDDを飛ばしたのは大分前の話になるんですが、そのサルベージの際にMP3が結構破損してた事に今気づきました。ほとんどが自前エンコードのやつです。3桁あるかないかぐらいか程度のCDを全部再エンコードやりなおしって大分手間なんですよね。厳密にはエンコードというより、タグ編集が。

自分のタグ編集ルールできっちりやりたいのは、コード書いててきっちりインデントとコメントアウトするようなもんですよ。きっと。知らないけどきっとそう。

再エンコードしたら、アルバムアート取り込んでないままにしてた曲のスキャンとかやりたくなるじゃないですか。やりたくなりますよね?取り込んで正方形にトリミングして補正かけて…。

自分の取り込んだ画像でやりたいのは、小数点3桁まできっちり画像のチリをあわせて配置したいようなもんですよ。きっと。知らないけどきっとそう。

記念すべきやりなおし1枚目はナイトウィッシュのベスト。

改めましてKakkiです。ひどくパラノイア化してるような気がします。しますよね?

目的に対して過剰なほどの準備をする、最近ひどくパラノイア化してるような自覚があると、重ねて申し上げたい小生。今回は「Kouryuのトリガーを用意するのに錬成スキルが高い方がいいよね」で錬成スキルをカンストまで持っていきました。

錬成の先人諸氏曰く「完成させないでとにかく燃料だ!燃料を入れろ!」だそうで。当然爆発するんですけど、意に介さず連打できる土属性が必要なレシピを選べ、と。なるほど。ヘイスト掛けておけば上書きされないと。

模倣錬成釜がというのが数ヶ月前のログボ家具にありまして、応援効果が錬成スキル上昇率アップだったのでそれも設置。Uchnoモグハだとシェルランプみっつ(闇属性)追加で発動しました。後はヘイストの長い(概ね30分)赤に着替えて給油祭り。マカロンは効果があるような…気がします。

イオニスの関係上、携帯錬成釜を使ってアドゥリンエリアの方が上昇率が良いとは耳にしていましたが小生は不採用。出し入れが煩わしいんですよね。

70まではプラチナナゲット作って(完成させるとは言っていない)スキル上げ。ひたすら連打。とにかく連打。えぐりこむように。

問題となるのは70より先、サブで80以上の合成が求められるレシピが多かったり、素材の入手難度が大分アレだったり、燃料が土以外で連打向きじゃなかったり。試した結果、風属性爆発(ノックバック+燃料減少)はヴォーケインリング等のノックバック軽減装備があれば、連打には全く問題ないようです。対策が出来れば風燃料のレシピ、ってのも代替策としては十分と感じました。燃料コストが気持ち増えるぐらいです。

結局、安い免罪装備を用意してオーグメントを錬成するのが一番手っ取り早いようで。小生はラブンコロネットでやりました。狙った免罪符がとれるかは別として、レギオン勲章を用意するところから始めても、一時間も掛からずに免罪符とコアは揃っちゃいますしね。

というわけでカンストまでめでたく到達。合成のサブスキル0-80と比べると時間は掛かりますし、連打で(物理的に)消耗が激しいので手首とかが死にます。死にました。

印章の欠片を作成するのに必要なスキルが見習であった、というのを知るのが後日だったってのがいつものアレです。モグハウスからシェルランプが片付いたのが良かったと思いました(小学生並みの感想)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA