救国の王 ディミトリ アビサル

今更も今更ですが、フレに誘われたのでFallout 76にちょっと手を出してみることに。Falloutシリーズはアホみたいにやりました。ウェイストランド人通り越してフェラル扱いされる程度には。4の時は自分用でMOD組んでたりもしました。

今回はアパラチア。フラットウッズモンスター。

ちょっと触った感じ、3やNVと比べても翻訳が雑で実家のような安心感がありますが、オン独特の空気感はまだなじめません。オフラインタイトルのオンライン化って賛否あったなぁ…とFF11が出たときの話を思い出しました。

改めましてKakkiです。人はまた過ちを繰り返す。

コメントすることがないいつものアビサル。

妄執の王じゃなくて救国…彼は国を救いましたかね…?ちょっと違和感のあるディミトリ殿下。肩書きだけですけども。

リミテッドで四苦八苦したぶん、ほんとにコメントすることがないいつものデューテ救援無双。何でもかんでも遠反のバーゲンセールをやらない姿勢ってのは大事だと思うんですけども。速さ53+5に聖印の連撃防御・魔導はやりすぎ。遠距離防御とか明鏡の構えの方が結果としてダメージ減ったと思います。そもそもアビサル殿下に追撃とれる速さの魔ってどのぐらいいるんだろう。

闇デューテを使う上で、緑の2距離ユニットの処理がキモになるのはいつも通り。手前のグリーンシーフは奥義と大紋章あたりを乗せれば問題なく。グリーンナイトはいつもの激化切り返しミカヤ(盆)で。配布キャラかつ救援と相性のいい闇デューテって、改めて破格。

緑魔を使うなら伝承セリカ、スラシル、ニノあたりの高速タイプ。鈍足で追撃とれないとキツいのはアビサルの常ですね。子安…もとい、レヴィンがここに混ざれないのは残念。原作はあんなに強かったのに。今じゃ螺旋素材おじさんに…。実装の瞬間からオルティナの強化パーツでしかないなんて。

今回はホントに苦労しない感じはします。昔の超英雄アビサルでヒーヒー言ってた時代に比べたら、PL側の戦力の強まった感が凄いです。

でもリミテッドはダメ、ゼッタイ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA