昏き闇竜の神子 カムイ

最近「なんでそれ口に出していいと思ったの」って発言をオンオフ問わず目にします。思うのは自由、けどそのまま放言するのはね…。そんなこんなで、元々のダウナー気質なのがダダ下がり。すれっすれの低空飛行でございます。

思いのほか大き…ちょっと大きすぎない?

そんな中新アイテム届いてちょっとだけ回復。セーガー!

改めましてKakkiです。どうせなら浪漫飛行。

で、伝承カム子がやってきたので恒例のアビサルなんですけど…。一応、毎回試行錯誤自体はするんですよね。難易度抜きに。今回、試しに雑に組んだPTで突破してやや拍子抜けなんですよ。総選挙エーデルガルト陛下無双。

それだけだと芸もないので、開発サイドの「絶対1ターンクリアされたくない」って強い意志が見えるその初期配置をぶち壊してやろうと挑戦。

まずは陛下。幻煙は今回は必要ないです。遠反は必須。聖印は鬼神構え系統ならなんでもよさそう。
アビサル攻略に際して、比翼スキルがやっぱ強力。純粋な使い勝手は総選挙ミカヤのほうが…。
今回の踊り子はこの子。優秀。防衛用途だと重ねないのが正解なのかな。防衛は趣味PTに近いのでザルです。
今回のキーパーソン。神竜王の牙がないと現状では1ターン不可でした。多凸で攻↑の陛下ならもしかしたらいらないのかも。やっぱり(竜特攻をつける為の)置物。
初期配置。

試してないので憶測ではありますけど、編成さえ一緒なら恐らく無凸でも勝てる気はします。1ターン目でロッドナイト前まで陛下を運んで、叩き潰せばクリアです。このケースだと陛下2マス前進→踊る→ルピナスをナーガで引き戻す→ミカヤのぶちかまし。比翼ボタンはいつ押してもまぁ平気ですね。

最近、攻↑オフェリアがすり抜けてきたので使いたくなったんです。

螺旋オフェリアで焼いていく解法も一応ある感じですね。リミテッドみたいなキャラが極端に縛られるよりはよっぽどヌルく感じる…のはなんともアレ。Mブレマー。

総選挙エーデルガルドは実際相当に強いと思います。配布貰うならクロードとの2択になりますね。こっそりディミトリ引いてるですけど…まだ花も回収してないぐらい(小声)回収して連帯を闇アイクに移植って手もあるんですけど、手持ちの闇アイクも攻↓個体な訳で。ディミトリは魔防がなんとかなれば、とは思うんですけどねー。待ち伏せ聖印なんかが来たら話は変わるんでしょうけど、そんなん来たらもっとヤベーのが複数爆誕するだけなのにも書いてて気づきました。

ハピが来たら本気出します(宣言

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA