完成記念 Majuソロ

いつ見てもFC+20ってただの悪意だと思うんです。

R25を無事達成しました。UchinoLSの週2ダイバージェンス、毎回赤が出せるわけではなかったので、やや日数がかかった感があります。最後はR23から結晶投入。

改めましてKakkiです。たまには本筋と関係の無い話題がない日だってある…!

エン系のダメージは1200~1300ほど出るようです。後はCL、相手の魔回避やカット次第なんでしょうね。属性WSのダメージアップで、自分のテネブラよりサンギンブレードが強くなりました。なにこれすごい。

で、完成記念にちょっとMajuしばいてきました。実はヘタイロイリングを取りこぼしておりまして、ソロでやれるんだろうかどうだろうか、と考えては居たんですが、実行に移してはいませんでした。重い腰をあげるいいタイミング、ってヤツですね。WoCをソロで落とす赤がいるご時世、養殖赤魔道士の小生でもMajuぐらいは勝てるはず(慢心)

ギャー トカゲだーさよならー

ジョブ:赤/忍
武器:クロセアモース / トーレット
フェイス:アムチュチュ / モンブロー / コルモル / クピピ / ウルミア

まずは強化をかけれるだけかけるいつもの赤ルーチン。一応、CL145なので開幕フェイスにヘイスト/リフレ/ファランクスを必要分だけ撒いておきます。特記事項としては、エンはもちろんブリザド、ゲインはマイン。バブリザとバパライズを入れておくと麻痺はまず食らいません。強化魔法用の武器はプクラトムージュ+1 / アレンドシフルーレでやってます。強化魔法スキルは642。食事はは鍋。

開幕はフェイスを動かしてから、サボトゥールを使ってフラズルIII・ディストラIII・パライズII・スロウII。一通り入ったらブラインII。後は連携を発生させないようにひたすら殴ります。思考要素を減らすためにサンギンブレードのみを選択しました。

ブラインIIがフルで通った場合、掛け直しなしで討伐できるようです。厳密にやるなら、フラズルIIIを入れるまではアレンドシフルーレは外さない方がベター(フラズルにIIIに必要な弱体スキル610↑を確保する為)なんでしょうね。マリグナス一式の魔回避と、バブリザがあればトーピファイングチャージを連打してもらうと非常に楽です。フェイスの麻痺はモンブロー先生がごりごり治してくれます。バックドラフトのヘヴィっも、ノックバックから復帰するタイミングには治してもらってるぐらい。スーパードクターM。

最初、フェイスをアークEV姉さんで試したんですが…アムチュチュ姉さんほどには安定しませんでした。初回はオプレッブグレア対策にモタついたのもありますけども。残り5割ぐらいからフェイスが落ちてソロになって、1分を残してあと数ミリ…勝ったな!帰ってステーキとパインサラダだ!からのブラインが切れて両目がぴかーしてぐああああ!って感じで敗退しています。

高CLのフェイス有りソロ、ほとんどのケースがヨラン(アプルル)/シルヴィ+ユグナスって選択になると思うんですけれど、その全てが手持ちにありません。無いとソロできない、っていうそのふざけた幻想をぶち壊す。ユグナスそろそろ真面目に取りに行こう(小声)

使うのか…と言われたら悩ましいアレ。

2戦ほど勝ったところでお目当てのヘタイロイリングをゲット。やったぜ!

CL145だと一番弱いのはMajuなんじゃないかなぁ、と実力を錯覚してしまうような結果となりました。最近経験した赤ソロだと、ウォンテッドのTolbaのほうがよっぽど難敵だったかなあ、と。モンブロー先生が範囲状態異常に対するジョーカーとなっているので、もしかしたらYakshiなんかもソロでいけるかもしれませんね!

なお挑戦の予定はありません。たぶん。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA