学者ファストキャスト 202006改訂版

デカいワラジムシだよね。

あつ森の1.3.0アップデートで泳げるようになりました。相変わらず生態系がカオスな島だなぁ…。とりあえず今の段階で言えるのは、連射パッド要るコトじゃないでしょうかNE。

連打で泳ぐのはマリオからの伝統。改めましてKakkiです。

1年経って大して更新要素がない気もしてたんですけど、アクセスログを見た感じ、学者のファストキャスト装備はほどほどに需要があるようなので改訂してみます。

投:サピエンスオーブ
頭:PDボード+3
首:オルンミラトルク
耳:マリグナスピアス
耳:エンチャンピアス+1
胴:ピンガチュニック+1
手:ACブレーサー+3
指:キシャールリング
指:ラハブリング
背:ルッフケープ(オーグメント:ファストキャスト+10)
腰:エンブラサッシュ
脚:ピンガズボン+1
足:ACローファー+3

計:ファストキャスト+71% グリモア中の詠唱時間-25%

武器グリップまで加算すると、サポ問わずFC80+25%に届きます(要ムサ/オランヤン+クレリストラップ+1等)。余程特殊な戦闘をしない限り、ほとんどサポ赤で出撃することとなるとは思います。個人的には★翼もつ女神ではサポ暗だったり。それはそれで後日まとめるかも?

変更点はマリグナスピアスとエンブラサッシュ。マリグナスもBC難易度が高めではありますが、学者がスタメン張れるBCなので取得難易度は低い方だと思います。エンブラサッシュも、Uchino鯖ではドメインが比較的安定しているので10日で貰える程度。やっぱりオルンミラトルクのほうがハードルは高いなぁ…と思います。ただ、ボルトサージトルクベーテルペンダントでも武器込みFC80は到達するので、無理にバローズでSAN値を減らす事もないような気はします。

さらにサポ赤前提なら装備分65%で良くなるので、ピンガあたりの高額商品がHQである必要もなくなりました。個人的には机上演習と魔回避の高さで脚は待機装備として、ピンガHQであったほうが、とは思いますけども。Su3装備は装備ジョブ群がシビアなのが難点。

こうやって書いてみると、思いのほか大きな変更点だったんですねぇ。自分の中では2部位変えてFC過剰になったなぁ、ぐらいでした。慣れって怖い。

今後のVUで、ウォンテッド装備にオグメつけれるとまた変わって来る可能性があります。今度は装備更新の都度書きます(戒め

魔回避はそれなりにある装備ですが、ダメージカットはマントでしか稼げません。ほかのジョブの魔法詠唱が遅く感じてしまうケースもあります。ご利用は計画的に。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA