今更★修羅の道

ミヤマクワガタ is No.1

小生の地元では、ミヤマクワガタが一番カーストの高いクワガタだったと記憶しています。オオクワガタやノコギリクワガタより抜群にかっこいいフォルム、レア度。

あつ森じゃ安いしレア度もないし不当な扱いですよ!

最近ホームセンターで売ってたスズムシ育成セットが800円近かったのにも衝撃を受けた今日この頃。

改めましてKakkiです。ゴマダラカミキリ死すべし。慈悲はない。

最近リリスでマリグナス取りのヘルプしたりしてるんですが、メンバー不足で急遽★修羅の道(むずかしい)へ。PTでぬるーく勝とう、のコンセプトで行って参りました。

編成:忍/戦 赤/忍(小生) 吟/学 コ/白

赤ソロでも勝てるのは今更なんですが、やっぱりソロだとめんどくささが勝ってしまって重い腰が上がらないんですよね。

忍者にヘイトを稼いでもらって、赤のやることはいつもと一緒。コはブリッツァロール/ワーロックスロールで支援。吟にはマチマチマドマド、あと陣(今回は雷)をお願いしました。

ブリッツァロールは得TPが減るのでほとんど日の目を見ることはないんですけど、こーいう状況だとアリだと思います。この攻撃短縮がどの枠になるかってちゃんと把握してないので、ホントに効果出てるのかはさておき…。

盾ジョブが入ることの最大のメリットは、赤が空蝉を管理しない分弱体魔法の効果ログの見落としが減る事と、戦闘中にバフのかけ直しが安定する事。あと、ソロじゃないので雑談しながらヌルーく戦えるのが一番です。ほんとコレに尽きます。

理想を言えば、完成している赤魔道士がもう一人ほどいればベターかなぁ。難易度Dなら弱体1回で最後まで削りきれる可能性はあると思います。

フレキリングいただきました。

3戦してドロップは指輪一個。一度忍者が開幕で蒸発したものの、負けはしませんでした。DのTH4なのでこんなもんでしょーか。まだまだ必要なモノが多いので隙を見てねじ込んでいこうと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA