202005 FF11VU雑感

やっと手に入ったOLFA WORKS。

ずーっと探してたOLFA WORKSのブッシュクラフトナイフをGET。ブッシュクラフトっていうほどのモノではないし、クラフトナイフLの別カラー、別ブレードってだけですね。お手頃価格でOLFAだしどこでも買える…って構えてたら近隣では一切見かけないわけで。いや山菜採りとかで需要あるよね…あるよね…?って入荷を待ってみたモノの全然買えませんでしたよ。

考えてみれば、ガチ勢とか鉈もってしなぁ…。

こんな小刀あっても、と言えばその通りだと思います。小生の主な用途もペーパーナイフになりそうです。主に通販で買ったモノの開封用ですよ。スプレー缶の穴開けもできるみたいですけど、それも専用のがあるわけで…。

というわけでFF11のアップデートがされました。このご時世なんでほぼメンテナンス程度の変更でしたね。アンバスケード差し替えと、フェイスの修正と、ポイント交換レート上限の制定。

ポロッゴフリースもGET。

アンバスケードはデュラハン。前は召喚パッセでやってたなぁ…今回は物理でやりそうな予感。小生個人としては盾か風かぐらいしか出せるのがなさそうなのできっとそんな感じ。

フェイスの修正内容を見るに、神聖の印にはやっぱフラッシュの敵対心UP効果がありそうな予感。現状あんまりちゃんと使ってないアビだったんですけど、これからはちょっと考えて使わないといけないのかしら?印フラッシュまでしないとヘイトキツい戦闘ってのが思いつかなかったりしますけど…。

ポイント上限はもうBOT対策ですね。雑草に除草剤かけたけど根っこは残したまま、みたいな感じなんで根本的にはなにもかわらなさそうですね。中国からの接続蹴ったらいいのになぁ…と。BOTだろうがなんだろうが月額課金するお客様だし、減らしたくないでしょーね。下策アンド愚策。

ポロッゴフリース+1のアフィニティ枠はあとでちょっと検証してみようかなぁ。もしかしたらスカウリングスペイトとか理論上の最大ダメージ出そう…?

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA