カヴンの粉末。

EM7風のTBW。リメイク。

ラバースプレーでTBWをEM7風ツートンにリメイク。取り返しのつく塗料って便利。愛してる。近所のホームセンターで試しに買った、グラファイトカラーが思ったよりも素敵で思わぬ収穫。スマホケースなんかもリメイクしたものの、やっぱり物理的圧迫には弱いようで、角がボロボロとれちゃってそっちは要改善。どうもクリアを吹けば耐えそうな雰囲気…?

問題は、グラファイト以外の色が売ってないとこだと思います(田舎感)

FF11関連のブログ流し読みしてたら、エスカ・ジタのAlpluachra/Bucca/Pucaに青ソロで勝てるみたいな話を見つけまして。CL135のピクシー相手に青ソロっていけるのか…?と気になったので早速実戦。

セクシー3姉妹。

作戦はいつもの範囲魔法。青魔法セットもいつもの範囲魔法セット。サポは赤(気休め程度のリキャスト目当て)。同時に範囲当てると青弱点が出てテラーするので、それを上手いことつかってなんとかしよう、と。抜刀しなかったのでフェイスは全部置物。

みどりのAlpluachraさんはどうやら風属性のようで、エントゥームの石化が入らない模様。純粋に魔命不足なのか全レジなのかは不明です。弱点テラーが発生すると石化が解けてしまうので、弱点発生はエントゥーム以外の魔法で狙うのがベターかなぁ。テラー発生したら相手を回復させない範囲魔法でけずって、動きだしに合わせてエントゥーム。耐性差でダメージのばらつきがでるので、オルペウスと立ち位置で微調整するといいのかも?

個々は弱いので1匹残ったりしたら後は普通に殴り倒せます。被ダメージは50%カットの青で50~100の間、そこに追加ダメージが一桁程度でした。

リキャストしか頭になかったモノで、マイティガードをかけてしまいカルカリを忘れる(その上サポ赤だからマイティガード+アクアベールで良かった)という失態を演じながらも無事討伐。思ったよりはあっさりと。

フルPTであれば青青青風コ吟、なんかで一瞬で落ちそうな気がします。アノインカラシリスがちょっとだけ欲しいので狙ってみようかしら。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA