フラズル/ディストラ装備202109。

平年だとまだ残暑がしんどい時期ですが、今年は秋の訪れが早そうで。小生の栗の木がもう絶好調に豊作です。現時点で(虫食いを除いて)20kgは超えてそうな予感。エブリディ栗ご飯。

結構大きめの品種。茶碗蒸しなんかに入れるとかなりのサイズ感。

今月のアンバスケードで需用がありそうなので、赤の弱体装備周りを更新しました。自分が行くのかはさておいて、トレンドには乗っていきたいですよね。

フラズル/ ディストラ 装備 弱体スキル626/629(LTガントロ+1時)

武器:コンテムプレータ+1(R15)
サブ:エンキストラップ
投擲:王将の玉
頭 :VIシャポー+3
首 :デュエルトルク+2(R25)
左耳:スノトラピアス
右耳:ヴォルピアス
胴 :ATタバード+3
両手:ケカスカフス+1 / LTガントロ+1(LT手はサボトゥール用)
左指:スティキニリング+1
右指: スティキニリング+1
背中:スセロスケープ(MND+20/魔命+30/ファストキャスト+10)
腰 :ルミネートサッシュ
両脚:サイクロスラッパ(R15)
両足:VIブーツ+3

勿論ですが弱体魔法スキルにメリポがフルに入ってる前提のお話。弱体魔法効果+と効果時間+はどうあがいてもフルで盛る事は出来ないようです。コンテムプレータ+1がない場合、武器はアレンドシフルーレ/タナトスバゼラードの二刀流に、左耳をインフィブルピアス、両手をLTガントロ+1と装備すれば626でクリアとなります。サポが自由になる、というのがコンテムプレータ+1の存在意義でしょうか。

殆どのケースにおいて、サボトゥールを使用しない状況がなさそうなのでケカス手はなきゃないでも良いかと思われます。が、ケアルには使うモノなのでいずれにせよあれば使います。

フラズル/ディストラは元々の魔命が高めではあると思うんですが、レジストハックが起きないので属性耐性が高い相手には厳しいですね。言い換えると「絶対に入らない相手が存在しない」んでしょうか。思い起こせば完全耐性は見たことが無いような…?

フラズルに関しては満額の性能を発揮しなくとも問題ないケースの方が多い印象。ディストラは命中がシビアな相手で、かつ風水等々の手段が使えないときのプランBみたいなノリなので、どちらかと言えばディストラの方が要求されるケースは多いのかな、といったところではないでしょうか。

通常の弱体魔法装備はここをベースに効果+と効果時間+に差し替える感じで運用中。弱体用腰のオブシテナサッシュに1RPも入れてない所か買っても居ない状況なので、いずれソロRP稼ぎも含めつつなんとかしないと…と思っております。

ここまでやったフラズルが必要になるコンテンツとは何か、という事に関しては小生もわかりません。どなたかご教授ください。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA