202107VU雑感。

RazarのTartarus V2を導入してみました。左手用キーボード、ってヤツですね。この手のデバイスは今は亡きSaitekのPro Gamer Command Unitを所持しております。ドライバがちょっとWindows10だと怪しかったので、折角なのでということで新調。

机が狭くなるのが欠点。

改めましてKakkiです。11用ではありません。十分使えますけどね。

さて恒例のVUです…が。「神竜★」が追加されました。装備群も割と面白そうなモノが増えますし、メイル/ヘルム/プリスなんかは純粋に上位互換なので、プリスの魔命が楽になる程度ではありますが…まぁ喜ぶべきでしょうね。

周回作業が楽なのであれば、ですが。

この時点でエリアには37名いらっしゃいました。

JPのピークタイムを大きく過ぎた時間にちょっと試しに行ってみました。まぁ、わかってはいましたけど混みます。入れません。キャンペーン中のナイズルの比ではないですね。整理券システムは割と良かったのに、旧来のシステムにもどしたらそりゃこうなりますよ。そのまま実装したろ!ってノリは…うーん。

とりあえず、突入しますか?の選択肢から難易度選んで決定して「突入できませんでした」はやめて欲しいです。選択肢出た時点で突入権だけは確定させてください。カートに入れて購入しようとしたら品切れ、みたいなのはホントちょっと。

一応、戦えました。

で、VEだけ一応倒してきました(赤)。弱体魔法は完全耐性もなく、一通り入りますね。範囲攻撃がとにかく多くて、フェイス回復を考えるなら低難易度ソロは青あたりが楽でしょうかね?割と何も考えずに低難易度周回ができるような気はします。PTの場合はモクシャ積んでの平押しになりそうですね。あ、VEの場合は特にギミックはなさそうでした。

今後装備群がどう評価されるのかでココに通う事の重要性がかわりそうですが、やっぱり混雑だけが敵ですね。もーちょっとなんとかならなかったのかなぁ…。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA