202106VU雑感(ナイト)

2週間ほど前、超速GPに突然のアイマスコラボが攻めてきまして。ミリPで担当がコラボメンバーにぶち込まれて始める羽目になった、とか笑えない話だったろうなぁ…と。ゼロスタートから2週間でタイムアタック入賞ラインに持って行く、となると課金は元よりプレイ時間もそれなりに要るわけでして。諸行無常。

1000位↑はちょっと高い壁でした。スーパーハイトは旋回を盛るべきだったなぁ。

改めましてKakkiです。(ミリPではないのですが)小生は無事に5000位ラインに入賞致しました。どっちかっていうとFEHにパオラ姉様(Echos)が投入されて死にそうです。

そんでもっていつものVUです。バージョンアップっていうか、ただの月次作業ですよねもう。

ナイトのケアル回復量アップ(+50)。まさかの固定値。パーセンテージアップになるだろうって頭があったんで割と普通にびっくりしました。主力であるケアルIV(回復量キャップ390)に+50だとすると…12.8%ぐらいですね。現時点でケアル回復量を固定値で増加させる要素が他に存在しないため、素の回復量に加算してからパーセンテージアップのプロパティが適用されるのか、はたまた最終値に+50なのか。前者であって欲しいところですが、どちらにせよ、ナイトのプレイスタイルの幅は広がることはなさそうです。

その辺は追々検証するとしても、ナイトがケアル回復量アップそのものを盛る事は現実的でない(装備の種類と詠唱中断的にどうしようもない)ため、やっぱり「ナイトのギフトで有用なものはSP再使用短縮だけ」という見解。

ないよりはマシであっても、出来ることが増える/楽になるといった程度では当然ないですし…。開発チームの想定するナイトのプレイングというのを一度、動画などで拝見させて頂きたい所ですねホント。

フォローにもならない程度にフォローするとすれば、小生自身はナイトを出す機会が多いのと、ヒーラー無し構成で出るぐらい周りに比べてかなり偏執的にケアルする方なので(一応)強化パッチですよ。やったぜ!

回復量じゃなくて敵対心+50、もしくは基礎詠唱中断率+25%ぐらいがよかった(本音)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA