封炎の若獅子 ロイ アビサル(リミテッド

最近ちょいちょい大きめの地震が発生しております。騒いでるうちはこない、なんてよく言われますけど…どうでしょうね?もっとデカいのの前震な気はするんですよね、根拠はないですけど。その昔「明日デカい地震で会社休みにならねえかな」と昼食時に話していて、翌日に割とデカいのが来て大変なことになった事がありました。勿論、普通に出社してふっとんだモノの片付けをするハメに。

改めましてKakkiです。備えあれば嬉しいなの精神。

やってきましたアビサルリミテッド。聖戦トラキア縛り。聖戦トラキア界隈も割と強キャラ多いんですよね。そもそも強かったり、錬成で伸びたり。みんな大好きダイムサンダ兄さんなんかも控えてます。勝ったな(確信)

今回もなんとかなりました。

マップで移動可能な部分がやや狭いんで、実際触ってみると意外に悩まされた感が。雑に飛行にされた超英雄とかが少ないんだな、と。舞踏会イシュタルの踊りを外して運用するのも一瞬考えましたけど。とりあえずは以下のようなメンバーに。

割とこの絵はナシじゃないんですよ。

最近良錬成を貰ったイシュタル様。個体的には速↑のが最終形としてはいいのかな、とも。雑に風薙ぎをつけてました。凪や螺旋なんかも面白い気はするんですよね。ステ合計は世代落ちですけど、攻速型なので改造幅はありそうです。

英雄値から解るとおり、あまり使ってなかったんですよ。

今回のエース。キャラ理解度が低かったのもあって、使ってこんなに強かったんだって驚いた次第。アビサルで青魔受けしてノーダメ、弓ですらある程度受かるとか一体…。今回は魔↑が上手いこと噛み合ったんですけども、やっぱベストは攻↑でしょうね。

次の神装でアルティメット化。

みんな大好きラインハルト兄さん。神装が決定したので花でも盛ろうか…とちょっと思案中。スキル構成が懐かしいままですけども、このままやれます。Cは自由枠。何かをやったときに継承したと思うんですけど、それが一体何だったのかは忘却の空。

今回のリミテッドに出せるのはやっぱり違和感があります。間違ってないんですけど。

踊り子枠。この娘さんらでなくてもいいとは思うんですけど、双界スキルは便利ですねぇ。構成上、全員がその対象になるわけではないってのは覚えとかないとダメですね。置物としても優秀。

純正フリージ家編制とかも一瞬考えたんですけど、流石に踊り子無しは小生の手持ちじゃ無理でした。あとはこの縛りだと伝承リーフが強キャラとして真っ先に使われるんでしょうけど…攻↓の無凸しかないもので、不採用となりました。一応、入れて勝てない訳じゃ無いんですけどね。

攻略自体は普通のアビサルですが、初期配置の2距離をユリアで同時に受け殺せるので、引いて動くのを待つより楽になるのかな?とは思います。ランスアーマーと同軸で待機してしまうと、恐慌で反転させられて…ってのが注意点でしょうか。ユリアは孤軍運用を常に意識しないといかんので、終始そればっかり考えてた気がします。

感想:オルエンの使い道ってどこなんだろう…雷旋…神装…うっ頭が…。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA