FF11 202102VU雑感。

だいぶ春めいてきたおかげで、雪も減ってまいりました。減ってなお平年比200%とかいう今年の豪雪でございます。そんな折、超速GPに手を出してしまいました。課金誘導が上手いですね、このゲーム。好きなボディで勝てるようになるには、本当に深い沼が待ってるんだって…。そして沼ついでにミニ四駆(実機)にも手をだしてしまう始末。

エアロアバンテのブラックメッキSP。今のところはコレで頑張っていきます。

改めましてKakkiです。ネタがないのは冬のせいにしてしまえばいい、TMRさんもそう言っています。

というわけでVUでした。シェオルジェールの微妙だった装備群、今回のVUでちょっと毛色が変わってきたと言う印象。どのシリーズも、オーグメント抜きに比較的性能の良いモノが多いですね。パーツ単位で既存装備を置き換えていくだけの性能はあるので、まずは持ちジョブで使いそうな所を精査しつつ確保に走らないと、でしょうか。

闇雲に集めるとストレージ死します。絶対に。

1シリーズあたり1NM[で済む、ってのも幸いですね。セグメント稼ぎも流行しつつありますけど、どうやったって余るほどではないですし。

個人的にはまずサクパタソードの確保から、になりそうです。こういうときにブルトガング持ちは悩みが多くて大変だろうなぁ…と。純粋にマリグナスソードの上位互換だと思います。同時に取れるサクパタ装束の交換は…本人も忘れてる暗黒騎士が形になってから、すね。

学者としてアグゥ装束を何点か組み込めそうです。手持ちと比較はしていませんが、小生まだちょっとMB装備に改善の余地があるんですよね。コンテンツに出せる程度には仕上がっているものの、オーグメント依存なので理論上最高値は引けず。ただセグメント稼ぎで学者に求められる性能には寄与しない、ってのがアレですね。風水士でも使えそうな感じはしますが、MBはエア一式のほうが流石に強いかな…?アスピル用に足は要る感じがします。たぶん。ここに組み込まれた魔道剣士様には哀悼の意を表します。

どのシリーズも、オーグメントが割と微妙なのが幸いですね。現状、必死になってNM周回させられることになるとセグメントが今以上に足りません。入場条件の緩和は…フォーラム戦士の皆様がきっとなんとかしてくれます。きっと。

思わずやることが増えてしまったオデシーファンタジー。セグメント稼ぎに全力で寄生指定校と思います(他力本願)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA