透魔の歌姫 アクア アビサル(リミテッド

ここ数日暖かい日(相対的に)が続いて、漸く雪が減ってきました。ちょっとコンビニ行くのにホワイトアウトを食らうのはたまんないですよ。ただ、まだ1月半ばなんですよね。もう1度2度ぐらいとんでもないのが来るような予感がします。まだまだ真冬ですし。

改めましてKakkiです。腰痛です。

またリミテッドが攻めてきました。アクアさんです。伝承踊り子アビサルは真っ先に叩き潰さないと大体ひどい目に遭うアレですが、今回はエコーズ縛り。踊り子可。

いつもの闇デューテに闇セリカ、踊り子はリネアちゃんが居ますし…なにより踊り子殺しのミラ様まで使えます。慌てる要素がありませんぜ。

イージージョブ。

というわけであっさりとクリア。リミテッドアビサルの中ではかなり楽な部類だったと思いますけども、ミラ様の有無でかなり変わりそうですね。リネアちゃんが配布キャラなので、いつぞやの聖魔のような踊り子不在で白目剥くこともありません。配布が強いシリーズは楽ですね(クレーベを見なかったことにしつつ)

なんではじこどを継承させたのかが思い出せません。受けから入るなら意味が無いわけじゃないんでしょうけど、もっといいスキルは沢山ありそうです。
数字上硬いんですけど、確定で追撃を貰ってしまうが故に存外モロいミラ様。攻撃のインフレの前には無力。
添え物として優秀なんですけども、出番が割と無い気がします。妖精連中が便利すぎるのがいけない。
いつもの。神装デューテとはなんだったのか。そのうちこの子でもどうしようもならないアビサルが来るんだろうなぁ…。

アビサルのアクアは、補助不可だと移動もせずただの置物になるので、その間にフラッシュ持ちの杖を吹き飛ばしておきます。杖の処理が終わったら闇セリカで適当に受けつつ、槍を闇デューテで処理。セリカもアビサルだと回避の意味がかなり薄くなるので、過信して受けすぎないことが肝要でしょーか?見切り反撃が安かったらそれもアリですけど、いかんせん…。

いつもこのぐらいのリミテッドでお願いいたします。草々。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA