謹賀新年。

あけましておめでとうございます。思えば、ここ2年ほど喪中で新年の挨拶が3年ぶりなんですよね。小生は雪により新年からロックダウン(物理)みたいな感じでございますが、皆様のご多幸とご健勝をお祈りいたします。

この雪山をスコップ1本でどうにかしろっていうのが無理難題。

改めましてKakkiです。積雪が全国トップクラスらしいですよ今。分け入つても分け入つても白い山。自由無季律。

新年を迎えましたが、最近のご時世を鑑みると特にイベントもなにもないんですよね。田舎故豪雪やコロナ禍を抜きにしても行くところはそもそもなく、FEHと除雪のデイリーをこなすぐらいの年末年始でございいました。

これっぽっちも来ると思ってなかった。

そんな折、ミランダ姫が想定外の実装で驚きを隠せません。総選挙来るたびに投票してた側としてもびっくりですよ。性能はまぁコメントのしづらいアレですが…そのうち来る戦用武器を待ちながら凸していこうと思います。趣味として。

ゲームパッド(XboxOne純正)の端子がお亡くなりに。雑に扱ってない方だと思うんですが、microBはやっぱ弱いですね。箱パッド信者なのでXBX用のパッドをポチりました。今度はUSB-C。一時ほとんどmicroBだったUSBケーブルも、もうモバイルバッテリーと、Winタブ、BTスピーカーを残すのみ。

ワンチャン、地元のヤマダ電器でXBXパッドやバッテリーパック買えるかな?と大雪の中ひとっ走りしたものの、XBXどころかXboxOneの取り扱いがそもそもありませんでした。ファッキンヤマダ。滅びれろ。

使用感としては先代と比べて大きな変更はないですね。十字キーや背面の滑り止め加工のマイナーチェンジ、なので違和感なく使えます。箱パッドはもっと評価されていいと思うんですよ。決定ボタンが逆だから…等とよく聞きますけど、ほとんどの場合コンフィグで変えれますしね。なにより、PS5も逆になったとかなんとか。

そんなこんなで、今年も好き勝手に低空飛行していこうと思います。よしなに。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA