煌炎の盟主 リリーナ アビサル

なんやかんやで積もった雪はいったん峠を越しました。今週、暖かかった(相対的)おかげで半分ぐらいに。そして、また積もり始めました。賽の河原のやう。

ホワイトアウト。

改めましてKakkiです。雪の話以外ないのかって?雪以外ない国ですから。

伝承リリーナ爆誕。リリーナさんは言うほど原作で魔王ってイメージなかったと思うんですよ。それを魔王とかゴリラとかちょっとひどいと思うんです。女の子じゃないですか!

つ、つよすぎる…。

どうみても魔王だしゴリラです。殺意が高すぎてゴリラ(森の賢人)に失礼なレベルの。攻撃68+19のマップ奥義とかひどい。ひどい。とはいえ、クリアだけならなんとかなってしまうのが最近のアビサル。折角なので「1ターン目で魔王様にご退場頂く」コンセプトでトライしてみました。

まず、いつもの皇帝陛下では当然受かりません。増援含めても皇帝に対して殺意が高すぎます。アドラスティアはオスティアにはなにもしてないのに。加えて、同じ攻撃範囲に青と緑の魔道士も同時に存在するので、安易に青魔でうけると緑が殺しきれなかったり、殺されたり。特に緑が強化無効搭載の速51になるので、返り討ちにするには相当に速くないと、と。こういうときのオルティナさんは魔王に待ち伏せを殺されて焼かれます。

というわけで、この人でした。

錬成が来てからほんと強いです。Cは適当でもOK。Bは回避怒りがベストなのは言わずもがな。
Sは個体値次第で割と自由枠。
小生の環境だとあまり出番のないこの人。カウント操作は強いのはそうなんですけど、フレンちゃんが有能すぎて…。セリカのCがはじこどならフレンで○
踊り子席。バフが強いので今回はこの子。今見たらC枠が死んでました。セリカの凸と個体値次第でなんか紋章を適当につければいいと思います(雑)
青魔席。スキルが奮迅以外役に立ってないぐらい雑。強い2距離ならわりと何でも大丈夫そうな気はします。総選挙リシテア(無凸)なんかでも大丈夫でした。追撃操作がないなら速60は欲しいところ。

奥義カウントを減らしたセリカで魔を全部受けて、あとは流れでの作戦。錬成後のミカヤ、ちゃんと使ったのが初めてですが…強くなりましたね。絶対追撃は正義。置物とスキル構成の見直しをすると、魔王様を初手で受け殺します。すり抜けの産物の5凸なのに。少々真面目にビルドを考える必要がありそう。鬼神金剛瞬撃あたりかなぁ。

まてよ、螺旋が余ってたな…?

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA