氷刃の王子 フリーズ アビサル(リミテッド)

雪国の民ではありますが、高速道路で数日立ち往生…ってのはどうしようもないですね。小生はエマージェンシーシートとシュラフ(冬期仕様ではない)と、スコップぐらいは積んでますけど、空腹じゃ戦えませんね。お湯ぐらい作れるようにして…と、インドア派なのにアウトドアグッズが増えていくスパイラル。

すっかり冬。

改めましてKakkiです。降雪時には不要不急の外出を控える。これに尽きます。

また来たよリミテッドアビサルが!今回は暗黒竜/紋章縛り。聖魔ほど絶望感のある層の薄さではないものの、陛下みたいなぶん投げて終わるレベルの強キャラもなし。巷ではクリスの有無で難易度が変わる、とのウワサでしたがクリスは吊しのまま触ってないんですよね。このために貴重な遠反とか継承はちょっとなぁ、と。

幸い、シーダ(幼)とチキ/ニニアンの双界は手元にあったのでそれを軸に突撃。試行回数は割と少ない方でした。思いのほか楽な部類だったかな?1ターン目になんとかして無理矢理フリーズ兄貴を消し飛ばして、後は流れでの作戦です。

戦力があるってすばらしい。
ほぼ吊しの状態でこの完成度。どういうことなの…。
攻↑1凸なので他の個体だと初手が変わりそう。
置物として大変優秀な次女。無凸でもたぶん平気なのかなぁ?大紋章は要るヤツです。
フル強化型パオラ姉さん。飛竜行空も確保済みで継承予定。盤上遊戯のためになんとなく迅雷型にしてあったのをほぼそのまま使ってます。推しキャラなので手持ちで一番スキル計少数が多いんですよ。姉さん派。聖印を鬼神飛燕でなく、魔防を1でも上げてデバフ除けにしても良かったのかな?
今回は双界スキルが虎の子ですけど、割と火力もバカにならないレベル。竜特攻も○。

1ターン目に飛刃と大紋章をのせたシーダで、アーマーを1発殴ったら準備完了。フリーズ兄貴を月光で待ち伏せ一撃。後は逃げつつ流れで…と言った算段。

バ火力。アビサルの英雄を一撃で消し飛ばすなんて今まで見たことのない光景。

兄貴を吹っ飛ばした後、雑に受けて勝てる…ってほど甘い話はないので、適宜逃げつつ処理。パオラ姉さんみたいな高耐久寄りのユニットがいると楽ですね。死ななきゃ安い理論。

魔改造10凸パオラ姉さんのお披露目の機会があって良かったです。パオラ姉さんの話をし出すといつも以上に気持ち悪くなるので割愛。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA