フレイヤ&スカビオサ アビサル

FF11の定期活動直後、キーボードの2-3のキーが全く反応しない事態に。慌ててキートップ全撤去からのメンテナンスをするハメに。幸い、KUREのケミカルと掃除機等々で無事復活いたしました。夜中に分解から基盤洗浄までやらされたら、と思うとちょっと変な汗が出ました。

改めましてKakkiです。バイオリズムが非常に悪いです。ブツメツ!って書いてから六曜確認したら大安でしたよ。

フレイヤ様もスカビオサもやべー性能なのに二人同時。こいつは地獄を見る予感がするぜ、といつものように身構えてスタートしたアビサル。

いつものように対してコメントする事も無い程度にクリア。

身構えるとあっさりクリアするフラグなんでしょうかね…毎度の事ながらリミテッドのがよっぽどキツいですね。今回の1ターンはちょっと見えませんでした。1ターン目で杖を倒す&スカビオサの祈りを発動させない、って条件までは思いついたモノの、どうしようもないですね。応援か何かでキャンセルをかけてやればあるいは…といったところ。

いつもの皇帝陛下。ホントに堅い。神器より強いオートクレールとは…。
割となんでもいい枠。引き戻しと編隊飛行があれば、というところ。飛行魔でそれなりの火力があれば。レーギャルン(水着)でも可でした。ベレアとかイシュタル様とかでも良さそうですね。
飛行踊りならなんでもいい席(雑)堅いルピナスなら受けもできるんで、ってぐらいでしょうか。バフは撒かない方が、とも思ったんですけど平気でした。
この人がチート。2マス内のキャラが守備魔防+6かつ30%カットってあたまおかしい。それでいて意外と殴れるんですよね…。

作戦としては、壁越しに魔法を受けるところから始めてあとは引きながら流れてと言った感じです。インファナルまではフレイヤ様の前にぶん投げて終了、も見えるんですけどねー。

一昔前のアビサルとか受けたら死ぬ(確信)みたいなところがあったのに、今普通に受けて殺せるって強くなったんだなぁ…と。

浮かれた後にやってくるリミテッドで死ぬ未来しか見えません。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA