淫夢のプルメリア アビサル

SSDを一発増設したついでに、フロントのファンを120mmから140mmにサイズアップしてみました。ヒカリマス。最近の安いファンは光るやつばっかってだけだから(震え声)元々アイドル時は30℃台後半、ちょっと何か動かしても40℃程度なのであまりナーバスになる理由はなかったんですけど、気になったタイミングだし折角だからこの赤のファンを選ぶぜぇ!の精神。

改めましてKakkiです。パネルかぶせたらファンは見えないのでセーフ。きっとそう。

プルメリアさんが神階でやってきたので例によってアビサルです。今回は投げて終わり、ってのはちょっと見えなかったので正攻法(?)です。スキルが増えると悪意も増える、ってのは飛空城よりアビサルのが顕著ですね。

花が増えて奮起が追加になったデューテさん。奮起は別件で突っ込んだので必要なしですが、奮起自体は便利。あえてイジるなら鼓動の幻煙か魔防の紫煙があったらいいのかな、と思う所。どっちも高級品過ぎてアレですけど。何も考えずに花を増やしたんですけど、HP48が奮迅4+デスの自傷1回で大覚醒に入れるギリギリラインなんですよね。これ以上花盛るなら要マンゴー。
アビサルのお供アクアさん。大紋章は要ります。
十字方向の紋章バフの3点が生死を分けるアビサル。ターン終了時に魔防の鼓舞4を意識すると○。
救援と大紋章持ちの踊り子であれば後は自由枠。メグスラシルで殴っても強い…なんて幻想を抱いていた時期が小生にもありました。

プルメリアさんが奥義チャージ済みスタートで非常に殺意が高いです。奥義発動可能+何らかの手段でさらに攻撃+1以上してないと大覚醒モードのデューテでもし損じます。妖怪いちたりない。そして目の前のソードアーマーがキャンセル持ち。ので、ランスペガサスを一発殴って、そっから奥義ぶち込んでという算段。プルメリアさえ片付けたら後は流れで。

デューテでなぎ払う場合、増援のグリーンペガサスとレッドシーフの対策がちょっとスキル構成を悩む部分かも。奥義込みでもちょっと足りないとか言うステータスの暴力たるや…。それでもやれるだけマシ、といえばそうなんでしょうけど。大紋章1枚でもなんとかやれますけど、ターン数が1~2増えますね。

プルメリアを最後まで残す解法でどうなるのかはアレですけど、最近のアビサルの中ではまだ悩まなかった方…かなぁ?緑魔処理でいつもは大体ミカヤに切り返し積んでたりしますしね。

FEHに限った話ではないんですが、運営はどういった前提条件でエンドコンテンツを実装しているのか、ってのは気になるところ。旬を過ぎた後でも構わないので、一度公式の解答例ってのを見てみたいモノです。特に

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA