今更の海図クエスト。

*うかつなやつめ!*

モグハウス内でスタックしました。画像で見るとハマり感は全然ないんですけど、当たり判定により二進も三進も、という状況。ドア触ってこのまま出れるかな?と思ったもののドアには届かず。幸いレイアウト変更で事なきを得ましたが、トイレに行くときに携帯を持って入る話を思い出しましたよ。真夏に室内でドア破損等でスタックして死亡、ってそれなりにあるみたいで…。

改めましてKakkiです。スタックでGMを呼んだ経験は2度ほど。

「一月ありゃスキル0から110、かつ真太公望ぐらいは取れる」と言う小生の放言の影響があったのかはわかりませんが、UchinoLSで釣りが小さなブームになっているようです。調理スキルがあると釣りは必要になってくるんでしょうね、きっと。調理師でもないのに釣りをカンストさせるようなトンチキはそういないですしね(自己紹介)

で、LSメンバーの一人が「アルバトロスリングペンギンリングが欲しい」と言い出したのですよ。召喚士が複数枚居ると楽だよ、ってのを告げると、召喚士のレベリングとスキル上げからちゃんとやるやる気っぷり。というわけで久しぶりに海図クエスト2種ってまいりました。

まずは海賊の海図。今更戦術については語るところもないほどのコンテンツ。ソロでも可能ですけども、このご時世、ジョブの準備は取得からだとしても1h弱程度で終わってしまいます。皆様のLSに居るヒマそうな召喚士を、海岸デートとか適当な口実で砂丘まで連れ出しましょう。理想は現地で雑魚処理をしてくれるヒマそうな何かをもう一人。デートの付き添いとかよくわからない口実でOK。

海図を???にトレードしたらジュースを飲んでラムウを召喚。タルタルが2回ぐらい何か宣ったらアストラルフロウ発動。3回喋り終わると3匹NMが沸くので、ジャッジボルト。人数次第ですが、召喚士2枚ならそれで殲滅できると思います。3枚ならレジスト事故があっても安心。あとは箱をあけて帰宅。

山師の海図は一応ソロコンテンツではあります。けど、PTなら釣り上げられたモンスターを寝かすコトができるので、失敗したくないのであれば2名推奨ですね。海図をトレードした人以外は釣りができないので、トリガー提供だと思って釣り装備を忘れていかないコトが重要ですね。竿と餌は何でも良いようです。

海図を???にトレードしたら釣り開始。箱が釣れたら即オープン。モンスターが釣れたら寝かして放置。概ね4回釣って箱からペンギンリングが出たらガッツポーズ。そんなコンテンツです。海賊の海図と違って、リングが100%出るわけではないので…ってトコだけですね。

流れさえ把握していれば、どちらも移動と準備含めても10分から15分程度。メルクリウスクリスなんかは現在でもそれなりの値段がついているケースがあるので、SPキーなんかで出てきて倉庫に眠っている海図、さっと消化するのをオススメしますヨ。だいじなものは暇そうな召喚士二人。

召喚士なんてパッセだけの一発屋、なんてよくディスられますので(UchinoLS調べ)みんな喜んで来てくれるはずです。少なくとも小生はホイホイついて行きます。

そういやニル作ってからパッセ戦術すらしたことがないな…。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA