バグアチャーム+2

オーディオルームの完成。

こうきゅうコンポを手に入れてオーディオルームが仕上がってまいりました。音質的にはオープンリールデッキとかマルチコンポと変わらないんですけどね。この状態でSwitchをちゃんとアンプ(リアルの)につないでやるとドコドコなって楽しくなります。

来月のVUも発表になって、海水浴解禁は楽しみですねー。GC版にあったエミューレータ機能をずっと待ってます。来ないだろうけど。碁盤とかチェス盤とか、その程度でも実際遊べたら楽しくなりそうなのになー。

あ、FFのほうのVUは…オデシーでオーグメント追加、ナイトの調整とかなんとか。ウォンテッド装備はコレが来そう、ってのを駆け込みで取りに行かないといかんですね。ナイトは…最近頂いたマジェスティがものすごく強いアビなので、下方修正かなぁ…?画像見る限りマジェスティのエフェクトなんですよね。これ以上強くなったら狂っちゃう困っちゃう、みたいな感じなんで上方修正はこないような気がします。準備さえしてれば、近接DPSからのタゲの引きようはいくらでもありますしね。個人的にはファストキャストをください(原理主義)

R25達成。

というわけで、バグアチャーム+2のオーグメント完走しました。作り終わってから言うのはなんなんでしょうけど、なきゃないでもって装備ですね。風水魔法+の仕様をちゃんと把握してなかったせいなんですけど、累積じゃなくて最大値なんですねコレ。ファントムロール+と一緒でした。

羅盤の維持や魔命目的にいいものであるのは間違いないですけどねー。高CLコンテンツ、特に月替わりで6人PT制限のアンバスケードは、風水士がサイレス等のキー弱体を担うケース(今月のデュラハンとか)が珍しくないので、そこに価値を見いだせるなら割高感はないのかなぁ…?

これでコンテンツで出動機会の多いジョブの首が5本目(学青赤召)になりました。出動頻度だけで言えばナイトが一番多いんですけど、ナイトの首は正直有効活用法が全く思い浮かびません。メインナイトの矜持がある方のトロフィーアイテムでしょうかね?

風水士のレリック防具の打ち直しが片付いたらいったん落ち着きそう。バヤミ買わないと。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA