アレテデルルナ+1

これどう見ても盗掘品なんですがそれは

4980ベルで買えてしまう美術品(挨拶)
贋作に引っかからないリュウさンってすごいなぁ…小池せンせいリスペクト。

割とニッチなものを作ってみました。

ちょっと思うところあって、アレテデルルナ+1にオーグメントをぶっ込みました。

オーグメントなしでも移動阻害系の魔法への耐性が20%なので状況次第では十分有用なコレ。そして鱗を投入すると…

こっちも+20ついたら良かったなぁ。

こうなります。特筆すべきはレジストチャーム。どんなコンテンツでも魅了はPT壊滅原因になりやすいと思うんです。タンクが魅了されるとヘイトが抜けて大惨事。近接DPSが魅了されると、ヘタな敵よりよっぽど火力があって惨殺祭り。そうでなかったとしても、魅了された所を味方にテネブラを打ち込まれて殺される(ダイバージェンス青PTにおける小生の死亡理由のトップがコレ)。と、いうのを15%でも回避したいと思い至って導入してみました。

普段は投擲にストンチタスラム+1を装備、状況によってはマントが状態異常のレジスト率+10%を装備しているので、合算するとと最大36%の確率で魅了をレジストしてくれるわけです。そこにマリグナス一式の魔回避があるわけで、これはかなりレジってくれそうな予感。

欲を言えばDジュノで拾えるヴォルトジュポン一式があったらなぁ…と。ドロップが渋い上にロット勝負なんで狙って揃えるのはかなりしんどいトコですけど。あと、そこまでやると今度ダメージカットがなぁ…。

とりあえず、アレテデルルナ+1を各ジョブ組み込んでロードテストしてみたいと思いM@S。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA