赤剣飛行女子会。

戦禍の報酬でフィオーラを頂きまして、ただでさえ激戦区だった赤剣飛行がえらい状況になってきました。ちょっと手持ちの現状整理。

オリヴィエは別カテゴリーなんで除外。あと飛行剣男子も。

こうしてみるとシーダの非力さがよくわかる事例。特攻あっても重層に返り討ちにあうわ、柔剣も隊形で追撃殺されて不発とか…。うーん。武器が本体のシグルーンはきっと誰かに渡した方がいいんだろうなぁ。守備個体だと受け用にも回せそうだなぁとは思ったけど、鬼神飛燕と噛み合わない。いっそケーキナイフはスリーズ姉さんあたりなのかなぁ。カミラはなんとなく火薙ぎ継承させてたまーに出動がある程度。今となっては火薙ぎにはやや鈍足感。門松をオリヴィエに渡すのが有意義なのかも。

パオラ姉さんは5凸花5なんで、そこまでして漸くといった感じ。運用する分には専用武器と相まってけっこー使いやすいものの、飛行パ専門なのがなぁ。バリアの剣と倭刀も継承済みだったり。というか、全キャラ通して一番魔改造してるのがパオラ姉さん。エリンシアは4凸なれど魔防個体。攻撃だとすっげー強いんだろうなぁ。緑の事務員の人よりは確実に有能な緑の王女様でよかった。

レギャ姉さんも3凸。神器のクセが強すぎてちょっと運用に困るトコロ。強いんだろうけど…うーん。王国民としては運用法を思案しないと。スリ姉さんも弱くないんだけど…この人こそ火薙ぎだったのかなぁ。そうまでしても出番が少ないのが飛行赤剣のつらいところ。

というのをすべて踏まえた上でフィオーラさんどうしよう。現状まったく使い道が思い浮かばないし、連携の素材にしてもB枠だし、現状飛行赤剣がスタメンで活躍する場がかいんでとても厳しいです。武器の継承としても、剣がほとんど神器まみれじゃ厳しい現状。

飛刃の鼓舞が2マスになるだけで飛行はだいぶやれそうだけど、こないかなぁ。こないよなぁ…。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA