烈火の勇騎士 エリウッド

今月の伝承英雄エリウッド、いやーやべー置物っぷり…。またダイムサンダ強化パッチじゃねえか!いや実際ラインハルトだと素攻撃力低くてキツそうだけどども。

本体の火力は控えめ。

というわけで、アビサル今回もなんとかかんとか。どーすんだこれいつも以上に受けれる気がしねぇ(受けないけど)と思ってたけど存外なんとかなりました。踊り子パワープレイはほとんどがオフェリアかセリカだと思うんですけど、闇デューテはきっとめずらしい…のかな? 水のシーズンに全員水シール貼ればちょっとは構成に マージンができるかも。

今回のメンバー。
まずは主力。

デューテは奮迅大覚醒スタイル。聖杯交換がまだ解禁されてないんで、奮迅3だと奥義カウント管理でやれるんだろうか…?奥義は微差ながら氷蒼より竜裂がベター。バフで特盛り相手なんで月光なんかでもいけそうな。

サンバさん。いつもの。

この人は再行動とバフが仕事。A枠はたぶんフリー。代替案も特にないのでそのまま。聖印は大紋章必須。紋章バフなしだと妖怪いちたいりないを確認。

松嵜さん。

ド頭で増幅アクスナイトを受けるので、速さ防御が下がってるとたぶんNG。その後シスターの範囲内で1度待機するんで(回復優先で実際は殴られない)、その時に死なない程度のHPと魔防も確保する必要があってこの構成です。結果凸ってないといかんのじゃ感。受けれる飛行踊り子ならなんでもいいのかな…?どの道赤でも激化ないとアクスナイトが超痛いのでしんどいかなぁ。

踊り子界で一番火力の高い子だと思う。鈍足はチャームポイント。

一撃でアクスナイトを消し飛ばす豪腕女子。デューテに救援で飛んでアクスナイトを消し飛ばしたりするお仕事があります。グリーンマージに奥義込み追撃貰ってHP1で耐える(魔防は絆込みで)んで、HP攻撃魔防のどっかが下がるとたぶん破綻するはず。その場合はたぶんAが激化なのかなぁ。奥義は4カウントなら解法が増えるかも。凶星だとアビサルのアクスナイトに130ダメージとかひどいモノが見れます。指揮は速さである必要がある…なぁ。オリヴィエでアクスナイト受ける時に、バフがないと追撃取られて閉店。

聖杯凸できるトコを見据えて、デューテに奮迅4渡したのが結果に繋がったのは良かったなぁと。立ち上がりの速さはやっぱメリットです。フレッシュな状態なら魔防の高さと速さで1発受けれますしね。

エリウッド居れば竜特攻増幅ダイムサンダ/wニシキとかひどいモノが見れるんだろうか。とりあえずエリウッド引かなきゃ(使命感)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA