ソーティ突入雑記。

先日何の気なしに読んだソフトテニスマンガが面白かったもので、つい影響されてグリップテープを巻き直しました。このご時世故に使用機会がなくて、ちょっと放置しておりまして。勿論、巻いたからと言って近々に使う予定が入ってる訳でもないですけども。こういう道具のメンテナンスは日々のやる気に繋がります。たぶんきっと。

このラケットももうすっかり型落ち。ナノフォース800S。

改めましてKakkiです。硬式も軟式も経験がありますが、メインは軟式の方です。民度の低い方です。

ずっと予告されてたソーティが実装されました。想定通り従来のエンピリアン装束119+1の正統進化、と言うところでしたね。耳装備がオーグメント付きらしく、オグメ沼の予感しかしないので今からげんなりしております。

オデシー終了後のヒマそうな面々を集めて早速突入。戦戦赤白+フェイス。エリア負荷が混雑時のオーメン並にヤバいらしいと聞いていましたが、突入直後にフェイス出したら1体しか出せませんでした。バラして組み直したら多分解決したんでしょうけども、オーメンの時に似たような事例があって、バラしたらもう二度と中でPT組めなくなる予感がしてそのままいきました。

雑魚のHPは15万↑程度でしょうか。処理出来ないほど硬い訳でもないですが、支援が薄いのもあってやや時間はかかっていた印象。色んな方が言及されてると思いますが、青魔道士を軸にするかコルセアか、といった編制の方がベターと思います。

なんとなくで進んで、アクエフ→リーチ→ヘクトアイズ→エレメンタルと進んだあたりで小生のSSDが認識ロストして落ちました。このタイミングで。さすが小生。さす小。案の定、負荷が高すぎて再接続がタイムアウト、時間内に戻ることは叶いませんでしたが…フラグとそれまで稼いだガリモーフリーは無事だったので一安心。いや小一時間戻れなかったんですけども。当サーバー故やむなし、という感はありますがもうちょっと負荷テストとか…結局予算の話になるんでしょうね。負荷もそうですが、突入まで1h30mは流石にちょっと。オープン時とはいえですよ。

ともあれ、真っ当な編制であれば1-2回で1部位の強化が出来そうなのでそれは一安心。敵はただサーバー過負荷と混雑だけかな、と言うところですね。メンテナンスがあったようですが、だからなんだって状況ですし…ソーティ活動中の人とそれ以外の人の会話が成り立たない程度にチャット遅延するので、それもどうにかして欲しいところです。

どうにもならないのを解った上でGMコールでもしてみましょうか(クレーマー精神)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA