時流。

カラスアゲハまつり。

あつ森ネタで水増ししていけばいいのではないか(安易)

LSで来月ぐらいにダイバージェンスW3をもう一度やろう、という話が浮上。物理編成だそうで。必要人数が少なくなるのでフラグ希望者を引きずっていける、LS単独でやれるっていうのはメリット。デメリットは個々のスキルなり装備なりのハードルが高くなるトコなんでしょーかね。

と、言うわけで小生は赤魔道士担当となった訳です。求められる役割は「バイオIIIとディストラIIIとインパクト」だけとの事。いや流石に触れてないだけでケアルとか強化回したりとかあるだろ…あるよね?

とのことで赤装備のブラッシュアップ。いつも急に言われるから備えあればうれしいなの構え。現時点で新規入手したのは以下二点。

どっちもすんなり手に入って一安心。

アレンドシフルーレはディストラの最大効果を出すためのスキルのクリア用です。手持ちのイグノアの大箱から幸いにもポロリ。これがなければグリオアヴァールあたりにオグメつけないといかんかったのでほっと一息。プクラトムージュを一本処分できるのでカバンにもやさしくなりました。

アムラピシールドは今更取ってるのか感あありますけど、オランヤンの流用でなんとかなってたんですよ。学だと更にムサだしで。強化魔法云々を別にしても、魔命とかMNDブーストが非常に嬉しいですね。

これを踏まえての現状は…

・ケアル装備
ケカスHQが一式あるので現時点では完成済み。

・強化魔法用装備
スキル重視/効果時間延長共にコンプリート。強いて言うならコンポージャー使用時の他人ヘイストやプロテス・シェルは全身LT+1で詠唱した方がちょっと長いのでそこの個別セット作成予定。リフレシュ用のAF119胴がカード不足なので要作成。

・物理攻撃装備
まず必要とされないはず(その1)。一応、アルマス完成&ネイグリング所持なので殴れる装備はあるはず…はず。

・精霊魔法/MB装備
まず必要とされないはず(その2)。エアHQとAMでMB+まで用意済み。

・弱体用装備
ディストラIIIの必要スキル615はクリアしているものの、これもAF119胴がカード不足で+2なのでキャンペーンでなんとかする予定。

・暗黒魔法用装備
ちゃんと組んでいないモノのありもので組めそうな予感。希望的観測。

・インパクト用装備
モノ自体はあるので魔命とFC/リキャストの調整でセット作成予定。

現状エクスカリバー・ミュルグレス・クロセアモース等を持ってこい、なんて言われなきゃある程度は完成済みなんじゃないかなぁ…。言われないと思うんだけど…もうゴールしてもいいよね…?

そういえば王将の袖飾りがなかった(白目

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA