今更コーンスー。

4つめのアンバスケード武器爆誕。

今更ながらコーンスーを作ってみました。

主な用途としては魔命とヘイスト用…てのが一般的なんでしょーけど、学者の近接命中の補助目的で導入。震天動地連携のプラスアルファ、として追加で一発入れてLv3連携ってのは引き出しとして用意する必要があるなと。勿論、それをアテに常時殴る戦術を主軸にするほどの殴り性能には届きませんけども。

ヒーラーやる場合もコーンスーのヘイストはありがたいですね。1秒2秒変わるような世界じゃないですけど、ケアルの着弾装備のヘイストがきっちりキャップまで届くようになったのは○。ここまで来るとケアル連打は詠唱硬直との戦いになるんで、要目押し。目押しコンボの初出ってヴァンパイアだったかなぁと懐かしい気持ちになります。

そろそろ学者の装備更新ネタも少なくなってきて、いずれ使い道のないあのミシック鈍器に手を出す日が来るのかなぁ。来ないだろうなぁ…。

鬼神金剛瞬撃総選挙ミカヤ。

ついやってしまった。反省はしていない。

無凸でやるこっちゃねえってのが結論なのは理解しております。総選挙の配布はミカヤを頂いた訳ですけども、絆4が使いにくかったのでティバーン潰して、移植してダブル鬼神金剛ビルド。守備が18+14の32なので「守備魔防の低い方を参照」してくるタイプにも安心。弓の反撃ワンパンぐらいなら余裕で耐えます。デバフ担当と組ませればもう+7。18+21とか意味がわからないレベル。

半分ぐらいネタビルドだけど使用感が良くてびっくりしますヨ。これで緑魔じゃなかったらなぁ…。実際のトコロ反撃受ける状況、一撃で倒せない相手にぶつけるのはただの愚策な上、受けで使えないのであまり意味は…。

待ち伏せアレスとか潰せるのかなぁ。機会があれば試してみたいトコロ。

さいきんのいただきもの。

耐熱が低いので夏には大体弱ります。小生です。ダイジェスト気味に。

クーポンで交換。

まずは、ディードが溜まったのでパルスを交換しました。使うまではロックスタイル用としてサガシンガー。後にこれが裏目に出ることになるなどとは…。

赤首始めました。

キャンペーンで本格的にCP稼ぎを始めたので、平行して首のRPも。散財その1。

そういやオーグメント変更されてたヤツ。

同時にフラグ回収もできたので頭を+3で作成。散財その2。勲章のほうが安かったのにうっかり破片を買う痛恨のミス。

ケットシーBFのNでポロっと。

たぶん間違いなくヲサレ装備の域を出ないモノを頂きました。

こっちは多分使うヤツ。

希望者に行き渡ってて貰ったヤツ。こっちはVDでやった回。

こっちもたぶん使うヤツ。

パスしなくてもいいよ、との声でカカッとロット勝ち。召喚そろそろ整備しないと…。主にニル作りのアサルトを。赤でギル飛ばしたんでアレキ集めは始めれそうにないですけどもね!思いのほか赤ってギルが吹き飛ぶんだなぁ…。

裏目。

まさかのサガシンガーがナイズルで出土するなんて思ってなかった(白目)しかも3日で2本。