陽光の耀き ダグ アビサル

春めいてまいりましたので、重い腰を上げて色々春っぽくしました。タイヤとか。サーバのSSD化とか。SSL対応とか。装いは(めんどくさいので)一切新たになっておりませんが、新年度もごひいきにして頂ければ幸いです。

改めましてKakkiです。黄砂に吹かれて。

神階英雄実装、って事でアビサルです。ポンコツ王女ダグちゃん。どっかの呪術師はタッパとケツのデカい女が好みとかなんとか仰ってましたが、ダグちゃんまさにそんな感じですよね。ややマッスルみが強いのは好みが分かれる所なんでしょうか。ステータスは完全にゴリラ(褒め言葉)ですねコレ。

この状態から速が相対的に+17。ひどE。

というか、ニンちゃん配布になったからなのか露骨にメタって来てます。いやらしい。ただでさえデバフダメだし、速すぎて追撃取れないし、その上連撃防御て。ひどい話ですよ。インファナルぐらいまではそれでもニンちゃんでなんとでもなるのがアレなんですけども、アビサルとなると流石にダメでした。あんまり雑に勝てない、とのウワサでした。

強い緑が相手…じゃあパオラ姉さんの出番だよね、ということで。

パオラ姉さん2021Ver. 遠反破天のセットを継承しようかどうかが目下の懸案事項。

普段は激化が足引っ張る事が多いので使ってませんでしたが、久々に白騎の長剣です。Cは牽制突っ込みました。シレジアのあの泣き虫天馬騎士さんから強奪。ここまで硬いと激化しながら青に殴られても余裕で耐えます。普通にダメージが一桁。ダグちゃん相手に飛竜行空は仕事しないのでどっちでも一緒ですけど、攻↑から速↑に打ち替えてあります。神装こないかなぁ…来ないよなぁ。

最近のインフレを考えると、メグスラシルが四発刺さる相手がどのぐらいいるんでしょうね。

今回はイシュタル様が踊り子枠。考えてみれば、スクルドがある分最適解はオリヴィエ(飛)の方だったかなぁ。どうせ殴らないのでどっちでも大丈夫ですね。そこまで差はないですたぶん。

投票大戦一番人気は伊達じゃない!小生はサラに行きましたけども。

受けのお供のフレンちゃん。レスキューよりはリブローのほうが使いやすいかな、と思います。激化パオラ姉さんが更に硬くなります。ダグちゃんの奥義2発分耐える程度に。か、硬すぎる…。

牽制の素材にしようと一瞬悩んで重ねました。

掃討はやっぱりこの人。スイープアンドクリーン。編成上飛行で強い2距離ならなんでもいいと思うんですけど、ニンちゃんが飛び抜けて強いから選択肢はあるようでないんですよね。

基本はパオラ姉さんを被害担当にしつつ、ニンちゃんでデストロイになります。姉さんはかったいので、ランスアーマーの奥義からも一応生還します。雑に受けていくスタイルで。ボウペガサスだけ、フレン添えてもちょうど10割貰うんで雑にも程度がある、といった感じ。支援かければそこは耐えるようにはできますけど、意味は特にないですね。

ダグちゃんからもノーダメージ。奥義は流石に痛いですけどね。

と、ダグちゃんがめんどくさかっただけで、そんなキツい方のアビサルでは無かったです。何ならいつものオフェリア無双で普通にクリアできちゃったり。近接でやるならランスアーマーを早い段階で飛ばすのが大事そう。護り手ェ…。

アーマーを最後に残して魔法で殴ってターンエンド。

オフェリア無双できるならそれで良かったんじゃないか、と言うのは禁句。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

CAPTCHA