FF11202101VU雑感。

小生のPCのメモリ搭載量、平均よりは多いと思うんですけど、たまーにメモリ不足って出るんですよねー。タスクマネージャー見ても2割も使ってない状態で。そうなるといくらメモリ解放しても消えないので、すごいもやっとします。そして解決方法がググった程度じゃ見つからないわけで。さらにもやっとします。大体、解決策でも無いことを書く輩がいるからサーチ結果が汚染されるんですよ。買ってもないのにレビューとかと同じですよね。小生ご立腹。

ピークでも大凡30GBに届かない程度なんですけどね。そのときは出ないんですよ、メモリ不足。

改めましてKakkiです。現状だと再起動以外の解決策は見当たりません。諦念プシガンガ。

VUに対してコメントすることがないと書くのも遅くなってしまいますね。コンテンツ増えても明らかな調整不足だと、コメントがしづらいんですよねー。

コスミックオーブキャンペーン、いつもギデアスのVEでベストタイムをたたき出す自己満足ゲームをしているんですけんど、毎回NAの方がどういうことなのってTELLをくださいます。青/シでとんずらして突っ込んで範囲魔法してるだけですよ(小声)箱をいかにスムーズにタゲって開けるかが全てだと思います。今月のベストは37秒なんでいまひとつ。

目玉コンテンツ()のオデシーのアレに関しては、追々は作らなきゃな、程度の装備があることはあるものの、優先度は低いかなぁ…と言ったところ。ちょっとセグメント稼ぎは思案しておかないといけなさそうです。それに関してちょっとアレな出来事もあったんですが、公言は差し控えておきます。君子豹変す、ってのは変節に対しての揶揄なんじゃないかって…。

幸いにして、低難易度であればほぼソロでなんとかなるのと、編制は1戦で1NM討伐して退出であればデメリットがほぼないってトコは嬉しい誤算でした。無理矢理面白編制で3NMやらされるコンテンツだとしんどいですしね。

やはり当面の課題として、消費を上回るセグメントをいかに捻出するか…というところでしょうかね。それさえ可能ならあとはどうとでも。現状においては、ですが。闇の強天候であるエコーズエリアなので、デスペナルティを用意してコルセアバーンPT、ってのが主流になるんでしょうかね?中途半端に触ったコを再度触らないといけないのか、赤魔道士のサンギン無双でなんとかするのか…悩ましいとこです。まずはどうするか相談。

なんにせよ、コンテンツの本筋以外で頭の痛いことがあるとにんともかんとも。愕然とする間も無く腐敗し始めそうです。

透魔の歌姫 アクア アビサル(リミテッド

ここ数日暖かい日(相対的に)が続いて、漸く雪が減ってきました。ちょっとコンビニ行くのにホワイトアウトを食らうのはたまんないですよ。ただ、まだ1月半ばなんですよね。もう1度2度ぐらいとんでもないのが来るような予感がします。まだまだ真冬ですし。

改めましてKakkiです。腰痛です。

またリミテッドが攻めてきました。アクアさんです。伝承踊り子アビサルは真っ先に叩き潰さないと大体ひどい目に遭うアレですが、今回はエコーズ縛り。踊り子可。

いつもの闇デューテに闇セリカ、踊り子はリネアちゃんが居ますし…なにより踊り子殺しのミラ様まで使えます。慌てる要素がありませんぜ。

イージージョブ。

というわけであっさりとクリア。リミテッドアビサルの中ではかなり楽な部類だったと思いますけども、ミラ様の有無でかなり変わりそうですね。リネアちゃんが配布キャラなので、いつぞやの聖魔のような踊り子不在で白目剥くこともありません。配布が強いシリーズは楽ですね(クレーベを見なかったことにしつつ)

なんではじこどを継承させたのかが思い出せません。受けから入るなら意味が無いわけじゃないんでしょうけど、もっといいスキルは沢山ありそうです。
数字上硬いんですけど、確定で追撃を貰ってしまうが故に存外モロいミラ様。攻撃のインフレの前には無力。
添え物として優秀なんですけども、出番が割と無い気がします。妖精連中が便利すぎるのがいけない。
いつもの。神装デューテとはなんだったのか。そのうちこの子でもどうしようもならないアビサルが来るんだろうなぁ…。

アビサルのアクアは、補助不可だと移動もせずただの置物になるので、その間にフラッシュ持ちの杖を吹き飛ばしておきます。杖の処理が終わったら闇セリカで適当に受けつつ、槍を闇デューテで処理。セリカもアビサルだと回避の意味がかなり薄くなるので、過信して受けすぎないことが肝要でしょーか?見切り反撃が安かったらそれもアリですけど、いかんせん…。

いつもこのぐらいのリミテッドでお願いいたします。草々。

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。思えば、ここ2年ほど喪中で新年の挨拶が3年ぶりなんですよね。小生は雪により新年からロックダウン(物理)みたいな感じでございますが、皆様のご多幸とご健勝をお祈りいたします。

この雪山をスコップ1本でどうにかしろっていうのが無理難題。

改めましてKakkiです。積雪が全国トップクラスらしいですよ今。分け入つても分け入つても白い山。自由無季律。

新年を迎えましたが、最近のご時世を鑑みると特にイベントもなにもないんですよね。田舎故豪雪やコロナ禍を抜きにしても行くところはそもそもなく、FEHと除雪のデイリーをこなすぐらいの年末年始でございいました。

これっぽっちも来ると思ってなかった。

そんな折、ミランダ姫が想定外の実装で驚きを隠せません。総選挙来るたびに投票してた側としてもびっくりですよ。性能はまぁコメントのしづらいアレですが…そのうち来る戦用武器を待ちながら凸していこうと思います。趣味として。

ゲームパッド(XboxOne純正)の端子がお亡くなりに。雑に扱ってない方だと思うんですが、microBはやっぱ弱いですね。箱パッド信者なのでXBX用のパッドをポチりました。今度はUSB-C。一時ほとんどmicroBだったUSBケーブルも、もうモバイルバッテリーと、Winタブ、BTスピーカーを残すのみ。

ワンチャン、地元のヤマダ電器でXBXパッドやバッテリーパック買えるかな?と大雪の中ひとっ走りしたものの、XBXどころかXboxOneの取り扱いがそもそもありませんでした。ファッキンヤマダ。滅びれろ。

使用感としては先代と比べて大きな変更はないですね。十字キーや背面の滑り止め加工のマイナーチェンジ、なので違和感なく使えます。箱パッドはもっと評価されていいと思うんですよ。決定ボタンが逆だから…等とよく聞きますけど、ほとんどの場合コンフィグで変えれますしね。なにより、PS5も逆になったとかなんとか。

そんなこんなで、今年も好き勝手に低空飛行していこうと思います。よしなに。