神威の射手 ルキナ(リミテッド)

こんな素敵なアイテムがあるなんて…。

UchinoPC、ストレージが2台しか内部マウントできなくて、どうしたもんかと悩んでた所に素敵なパーツを発見。1ベイに2.5インチドライブが2台マウント可。なにこれすごい。しかもやすい。おかげで、増設のために2ベイタイプの外付けケースを買わなくて済みました。これ10個買っても2ベイタイプのケースより安いぐらい!やったぜ。

改めましてKakkiです。結構悩んでたのがブレイクスルーしました。

リミテッドアビサルはやめましょうやぁ…。誰も幸せにならないですよ!と前回前々回で白目剥きそうになりながらのクリアだったんですけども。

今回は覚醒単体縛り。総選挙ルキナは居るモノの、そのバフを生かせる受けキャラが手持ちになく。覚醒の強受けキャラの伝承クロム、安くて強いノノも居なく。最近流行の回避剣士はかろうじてサイリがいるのみ。サイリじゃ物理受けがちょっとしんどすぎ。

さてどうしたモノか、と思案の結果拍子抜けするぐらいあっさりクリア。正解はこの子でしたヨ。

この子を見るとヤクルトのことを思い出します。にょわー☆

強化増幅の素材なのであまり凸られてるのを見ないこの子。普段は飛空城でニケ様のトッピングで使ってます。世代落ちだし凪はあるし、対策がはっきりしてる子ですけど、今回のアビサルには刺さってくれました。総選挙ガチャですり抜けてきたので1凸増えました(小声)

にょわー☆枠その2。村上の頭部死球、大事ないといいですね…。
瞳と連携でバフを撒く係。ンンが受けれない青を潰す役も。
すり抜けの産物の3凸。最近の狂った火力の魔道士と比べちゃうと…。

今回はンンに不利な青がルキナ含めて3体しか存在しません。最初に右側の槍をマークちゃんで落としてしまえば、ほぼンンで全受け。残りの青はルキナもランスドラゴンも受かります。ルキナは切り返して天空で回復できればOK。ルキナを受けてHPが減ったまま、ってなると切り返しが動かなくなってじり貧になりそですね。

双界みたいなアビサルよりひどいステータスの暴力縛りコンテンツを経験すると、リミテッドって良心的なんだなぁと錯覚するのは小生だけでしょうか。アレはもう重課金向けなんでしょうね。基本的に守魔40超えてる相手を、一撃確殺しながらかいくぐってみたいなコンテンツ、その上リミテッドってのはちょっとINT低い小生には対処法が思い浮かびません。

そういえば神竜の花の上限が上がってたんですね、使い方考えないと(とりあえずパオラとケンプフに投入しながら)