ヴァーミリオンの箱。

先週のダイジェスト。湿度で体調がやられる。リミテッド伝承ヘクトルで使えるキャラが居なさすぎて詰みかける。トラックボールが逝く。

魔王リリーナ様が1凸してる以外は無凸。ちょうしんどかった。ララムちゃん居なかったらどうにもならなかった。にどとやりたくない(白目

改めましてKakkiです。アンビルライトニングッ!(挨拶

横文字は叫ぶと大体必殺技みたいになると思うんですけど、エレメンタル系青魔法はどれも声に出したいぐらいの語感の良さ。相手は車田飛び。

そのアンビルライトニングとサイレントストームの為に、隠者の指輪+1/鳥王の指輪+1が2個ずつ計4個、ストレージに存在しております。これ、カコエシクリング+1のオーグメントをつけたら荷物片付くよね?と気づいて…。

というわけで取りに行ってきました。

ジョブ:青/シ(ナイズル未踏破行こうとしてたのでサポシ)
フェイス:抜刀しなくてもいい置物を適当に

作戦としては、開幕にブルーバースト入りの青魔法をぶっ放して、すぐさまサブダックションで追撃。2発で終了。たまーにどっかでレジが出て一匹ぐらい残ったりもしますけど、適当にとどめさして終わりました。強く当たって後は流れでの策。事前準備はオカルテーションとカルカリアンヴァーヴがあればあとは適当で良さそう。

ログを見た感じだと22kほどダメージを出せれば確殺ラインのようです。小生の装備の場合、天候/曜日が乗れば一撃確殺に届く、といったところ。闇曜日だと半分ほどは一撃で落とせてました(腰装備はオルペウスなので天候/曜日は乗ったらラッキー程度)専用装備を調整すれば文字通りトンボ捕りモードになりそうですね。

サブダックションのダメージが5700程度なので、何も考えずに4連打作戦はだめかなぁ…?

ここまでいっておいてアレですけど、需要がありそうだしソロでやらなきゃいけない訳でもないので、LSメンバーやフレと誘い合わせの上やりゃいいすね(台無し

というわけで割とあっさりとHQがポロリしました。きたぜぬるりと…!!サリットのほうがどうにも要りそうなんで、ユニティポイントが貯まったら再度トライ予定。