ミラージストール+2

はじめました。

最近ただのFFブログじゃねーか!(挨拶

アルマスの目処が一応経ったので、資金繰りの間に首のRPを貯めていく事に。殴って魔法つかって、の青魔道士の首は良いモノですね。ナイトみたいなどうしてこんなになっちゃったの?って性能とは訳が違います。やっぱザクとは違うんでしょうか。青いし。グフと言えばノリス。漫画版だとグフカスタムじゃなくておもっくそイフリートいって言ってますけども。いやイフリートも個人的には戦慄のブルーなんかで思い入れはありますけどそもそも戦慄のブルーは発売日に買ってその日のうちに中古屋に売りに(長くなりそうなので割愛

好きなMS?ケンプファーです。

アペデマク 了

まずはソベクをなんとかする。

ブリアレオスのめんどくささに比べてミザレオはパライソか何かか、というソベクをさっくり片付けました。移動距離の短さがとても良かった。グクマツさんは弱点つけなくても箱から出せばいいやのスタイル。

そしてアペデをなんとかする。

アペデマクはVNMはいる前にちょいちょい貯めてたのでこっちもさくっと。シーシュポスはろくすっぽ釣れなかったし、釣れても3連続ノードロップとか当たり前に喰らってたんで箱から出せばいいやのスタンス。トリガーは結局いっこも買わず、途中のジョブチェンジなんかもなしに乗り切った。俺はやった!太陽万歳!

さてここから、ギルでひっぱたくルートに突入するわけです。試算上、アフターグロウを先につけるとかいうサドゥみたいな事をしないのであれば残魂ふくめて3億ギル弱といったとこでしょーか。 諸々の装備更新も含めるともう1億、余裕をみて手持ちが5億超えたら一気にDONの予定です。

RMEに縁の無かった小生まで作れる時代とは、良いのか悪いのか…。アンニュイ。