ダイロン。

ないものはつくってしまえの精神。

最近ウッドのリストレストを導入したものの、どーも白木が目立ちすぎたので思い切ってリカラーしてみましたヨ。

色々下調べの結果、木も繊維なのでダイロンでイケそう、と踏んでやってみたら思いの他ちゃんと染まってくれました。若干の色ムラがあるので折を見て二度染めかなぁ。

ついでなので。

折角染料を作ったので何か染めなきゃ(使命感)の精神で軍手も染色。濯いだらグレーに。色止めした方がいいのかな?といった印象。ちょっとヲサレ感が出たような気がする。知らないけどきっとそう。

可能なら煮染めする方がもっと綺麗にでるだろうけど、リストレスト入れて煮込めるサイズの入れ物を持ち合わせてなかったので今後の課題かなぁ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA